屋根の補修・修繕 専門情報誌 2017年10月号

スレート・折板屋根の工場必見!
6大問題対策術をまとめました!

みなさん、こんなお悩みをお抱えではありませんか?

・雨漏りが発生している
・屋根の老朽化が進んでいる
・錆が発生している
・屋根の熱対策がしたい
・屋根の景観をよくしたい
・屋根の補強を行いたい

上記はスレートや折板屋根で発生する6大問題です。
こんなお悩みの対処事例をご紹介します!

【窓製造業 Y社様の雨漏り対策事例】
昨年の秋に雨の日が続き、雨漏りが頻発していました。原因は折板屋根に開いた穴でした。30年以上前に建てた工場ですので、屋根は錆付き、一か所だけだと思っていた穴は複数個所に点在していました。

そこで、遮熱・断熱・防水塗装技術を施工したところ、雨漏りの原因になっていた穴を埋めることができて雨漏りがなくなりました。また、遮熱・断熱・防水塗装技術は防錆対策もできて、新たに穴が開く心配がなくなり、屋根を延命化することが出来ました。

【アルミ工場 S社様の老朽化対策事例】
30年前の工場の設立以来、メンテナンスを行いながら使ってきたスレート屋根ですが、屋根の清掃を行っているときに屋根の踏み抜きが起きてしまいました。

補強にはカバー工法なども考えたのですが、消防法等の影響でカバー工法は施工できませんでした。色々と模索する中で、遮熱・断熱・防水塗装技術が老朽化対策も行えることを知りました。施工したところ、綺麗な白色で景観もよくなり、老朽化対策を行うことが出来るようになりました。

【精密工場 A社様の防錆対策事例】
屋根のメンテナンスを長い間怠っており、屋根が錆だらけになっていました。錆だらけになった屋根は漏水につながったり、景観の悪さにつながったりしていました。

Webで様々な防錆対策方法を検索していたところ、遮熱・断熱・防水塗装技術で防錆対策が行えることも知りました。そこで早速問合せをしてみたところ、聞いていた通り防錆対策ができるとのことだったので依頼してみました。結果は見ての通りで、錆で茶色く染まっていた屋根が綺麗な白色になり、しっかりと錆対策を行うことが出来ました。

【屋根のお悩み対策成功事例レポート】

上記の事例以外にも屋根の6大問題への対策事例がございます。
今なら”屋根のお悩み対策成功事例レポート”を無料プレゼントです。

ご興味ある方は下記をクリックください!